03-5939-7465

ブログBlog

Blog

03-5939-7465

営業時間

10:30~21:00

定休日

火曜・祝日

Home > ブログ > 身体のメンテナンスは不要不急ではありませんよね?

ブログ

身体のメンテナンスは不要不急ではありませんよね?

皆さんお元気ですか?急に寒さも厳しくなり、コロナ禍で体調管理も気を付けないといけないので気が緩められませんね、、。コロナから約1年で、私たちは何を学んでコロナと闘ってきたでしょうか?密での会話の注意・コロナを口に入れない、飛ばさない為のマスク・手・身の回りのアルコール消毒等、徹底した感染予防でコロナの感染をおさえられる事、免疫力を高めて自身の身体を守ること、感染予防に徹しながら生活してこられたと思います。
 そこで、免疫の低下を防ぎ、体調を維持させようと考えた際、家で自粛をして動かない事・外に出ないで紫外線を浴びない事・ストレスをため込んで発散出来ない事がかえって免疫を低下させている事はご存じですか?自粛で身体を動かさない事やテレワーク等で姿勢不良が続く事で疲労の蓄積・代謝の低下を招きストレスも感じやすくなり免疫を低下させているかも知れません。そういった面でお身体のメンテナンスはとても重要になってくると思います。勿論、腰痛・肩こり・眼脂疲労・頭痛等の症状が出やすくもなるので尚更重要です。
 当院の人気メニューのフットバランス矯正は、足裏・足首から施術を行い、第2の心臓と呼ばれているふくらはぎのポンプ作用を促進させながら全身の歪みを調整していく為、リンパの流れも促進されます。リンパの流れは身体の免疫機能にとても重要な働きをしています。したがって通常の整体よりも、免疫低下の予防・改善に期待して頂けるメニューだと思っております。

当院ではプライベートサロンとして皆様に安心して施術を受けて頂ける様、ベッド・共有スペース・スリッパの消毒・タオルは個別毎交換・施術中のマスク・施術前の手の消毒を行い、感染予防を徹底して行っております。お身体のメンテナンスは必要です・急を要する程ため込んでしまうとかえって良く有りません!

皆様、健康に気を付け、頑張って緊急事態宣言・コロナ禍を乗りましょう!
*既に風邪の症状・発熱・嗅覚異常等がある方はご遠慮願います。又当院でも検温をお願いする場合がありますのでご了承下さい。

 

 

ホットペッパー https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000496887/?cstt=1

距骨調整を知りたい方はhttps://kyokotsu.jp/clinic/akabane/

インスタグラムはこちらから

北区赤羽駅東口徒歩5分/距骨調整/骨盤矯正/肩こり・首の痛み・頚椎症・腰痛・ギックリ腰・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・膝の痛み・外反母趾等でお悩みの方はくろこ整体院にご相談下さい。

シェアするShare

ブログ一覧