03-5939-7465

ブログBlog

Blog

03-5939-7465

営業時間

10:30~21:00

定休日

火曜・祝日

Home > ブログ > 免疫力を高める方法

ブログ

免疫力を高める方法

外出やいろんな事を自粛したり、感染に不安を感じながらの現状の中、皆さんはどのような健康管理と、ストレス解消をされていますでしょうか?感染予防したくてもマスク・アルコール消毒等も不足し、検査もスムーズに受けられるか分からず、家にこもってテレビを見ても不安な情報だらけ!「コロナ疲れ」のストレスで不健康になりそうですよね、それでも私達はストレスを解消したり、免疫力を高めたりしてこのストレスに打ち勝たなければなりません。その免疫力ですが、ちょっとした心がけで高められる方法を5つご紹介致します。①笑う事②楽観的になること③温める事④適度な運動⑤全粒穀物とバランス良い食事
ここでは全部の詳細を書けませんが、①の笑うは、医学的な実験で、粘膜の表面で、ウイルスの侵入を防ぐ働きをするigA(免疫グロブリン)が増えるという結果が出ているそうです。②の楽観的も、ワクチンを投与した人の性質で楽観的な思考を持った人の抗体価が一番高かったという結果がでたそうです。③は手足やお腹を温める事で免疫を上げるリンパ球が大幅に増加するという実験結果があるそうです。先ずはこの3つなら、心がけとちょっとした行動で出来そうですよね、こんな時だからこそ、家族で笑ったり笑顔になれるコミュニケーションをとったり、身体を温めながら笑える映画やテレビなど見て過ごしてみるのも良いかもしれませんね。
そして足や全身のマッサージ等でリラックスするのも良いかと思います。

JR赤羽駅徒歩5分/距骨調整/骨盤矯正/肩こり・首の痛み・頚椎症・腰痛・ギックリ腰・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・膝の痛み・外反母趾等、お身体でお悩みの方はくろこ整体院にご相談下さい。

くろこ整体院 望月 昭秀

シェアするShare

ブログ一覧