03-5939-7465

ブログBlog

Blog

03-5939-7465

営業時間

10:30~21:00

定休日

火曜・祝日

Home > ブログ > 外反母趾の施術例

ブログ

外反母趾の施術例

外反母趾の施術例を投稿いたします。テーピングは撥水性が良くかぶれにくい外反母趾専用のテーピングを使用していますので約4~5日間テーピングをしたままお風呂にも入れ、生活をして頂いてます。くろこ整体院においてテーピングの目的は、形の矯正力よりも、皆様に足の指の運動を効果的にして頂く為に思いきり開かずに本来の足の裏の着き方、指の使い方を思い出して頂く為のテーピングとなっております。

外反母趾を改善していくために必要な事は身体を支える為の足裏の筋肉、土踏まずが重要になっていきます。全般的に筋肉を強化するトレーニングの際、正しい姿勢や角度で行う事で効果と効率が高くなり、痛め難くなります。ですからくろこ整体院では、テーピングをしたままの足のグーパー運動やタオルギャザーをお勧め致します。ご相談やご質問がございましたらお気軽にご連絡下さい。

距骨調整を知りたい方はhttps://kyokotsu.jp/clinic/akabane/

インスタグラムはこちらから

JR赤羽駅徒歩5分/距骨調整/骨盤矯正/肩こり・首の痛み・頚椎症・腰痛・ギックリ腰・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・膝の痛み・外反母趾等、お身体でお悩みの方はくろこ整体院にご相談下さい。

 

シェアするShare

ブログ一覧