03-5939-7465

ブログBlog

Blog

03-5939-7465

営業時間

10:30~21:00

定休日

火曜・祝日

Home > ブログ > ハチミツとウイルス対策

ブログ

ハチミツとウイルス対策

前回のお話の続きとなりますが、全粒穀物とバランスの良い食事も免疫を高めると言いましたが、全粒穀物とは発芽玄米やオートミールといった食物繊維、ビタミンB群やミネラルが豊富な食べ物として有名ですよね、食物繊維とビタミンB群は腸内環境を整え免疫強化が期待でき、ミネラルは欠乏すると病気の原因にもなる重要な栄養素の一つなのでそれを一つの食事で補える優れた食品だと思います。それに加えて今回紹介したいのがポリフェノールなのですが、ポリフェノールは植物に含まれていて、5000種以上もあるそうで、その中でも殺菌効果や免疫に関係するフラボノイドに集約したいと思います。フラボノイドが多く含まれる食品として挙げられるのが①チョコレート②ココア③紅茶④緑茶⑤ワイン⑥ハチミツ⑦そば等があります。特に殺菌効果としてはお茶のカテキンもその一種です。そしてその中でも一番免疫力に効果を発揮しそうなのが「ハチミツ」だそうです。ハチミツにはフラボノイド効果だけでは説明できない位の殺菌効果があるそうで、パラチフスや赤痢といった細菌をも死滅させる効果もあるらしく、世界中で古来から薬としても使われていたそうです。そしてハチミツに含まれるグルコン酸はビフィズス菌を増やす効果があるため腸内を整えて免疫力を高めてくれる程体に良いそうです。ですがハチミツにも色々あって、純度の高いハチミツでないと効果が期待出来ないみたいです。なので良いハチミツだとお値段もピンキリですが、、でもこんな時位は高めのハチミツを使って免疫力を高めるのも有りではないでしょうか。そして砂糖の代わりにハチミツを使った料理とかもありかも知れませんね~。皆さんもいろんな工夫をしてウイルス対策をしてみて下さい~

東京都北区赤羽にあるくろこ整体院では、外反母趾だけではなく、腰痛・坐骨神経痛・膝の痛み・四十肩・頚椎症等、様々な症状にも対応しております。そしてこの時期は「足裏から免疫を高めよう」をテーマに足裏オイル整体マッサージを期間限定で行っております。

足裏オイル整体30分¥3,300

初回限定割引¥2,200にて実施中

ご希望の方はお電話にてご予約お願い致します。

JR赤羽駅徒歩5分/距骨調整/骨盤矯正/肩こり・首の痛み・頚椎症・腰痛・ギックリ腰・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・膝の痛み・外反母趾等、お身体でお悩みの方はくろこ整体院にご相談下さい。

シェアするShare

ブログ一覧