03-5939-7465

ブログBlog

Blog

03-5939-7465

営業時間

10:30~21:00

定休日

火曜・祝日

Home > ブログ > 足を整えて免疫力アップ

ブログ

足を整えて免疫力アップ

今世間を騒がせているコロナウィルス、感染を防ぐための予防対策としてマスク・うがい・手洗い・外出制限等を心掛けなければいけない反面、マスク不足や完全に外出しない事が出来ない状況で、他に対抗策があるでしょうか?それは私たち自身の体調管理しか無いと思います。不安定な生活リズムや睡眠不足・暴飲暴食等の不摂生・運動不足等を改善し、自身の免疫力を高める事でウィルスに立ち向かう体作りも必要だと思います。そして足は「第二の心臓」とも言われ、足首とふくらはぎの動きが悪くなると「第二の心臓」の機能が低下する為、淀んだ血液が滞って冷えた足になり、リンパの滞りはむくみだけでなく免疫機能を低下させます。なので足のケアをして免疫力・基礎代謝のアップを図る事も健康な身体に導く結果になります。当院のフットバランス矯正・及び距骨調整はリンパの流れも促進され免疫力も改善し、むくみへの効果も絶大です。今だからこそ、足に不安がある方は是非ご相談下さい。

距骨調整を知りたい方はhttps://kyokotsu.jp/clinic/akabane/

インスタグラムはこちらから

JR赤羽駅徒歩5分/距骨調整/骨盤矯正/肩こり・首の痛み・頚椎症・腰痛・ギックリ腰・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・膝の痛み・外反母趾等、お身体でお悩みの方はくろこ整体院にご相談下さい。

くろこ整体院 望月昭秀

 

 

シェアするShare

ブログ一覧